レンガおじさんのブログ

レンガ積みの家について、写真を中心にアップしています。これから家を建てたい、増築・改築したいという方の参考になれば幸いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永福町レンガモデルです!

杉並区永福町にレンガモデルを建設中10時の休み時間に写真撮らせてもらいました。 現場綺麗でしょう!! 職人さんありがとう。 リビングの勾配天井が見えてきました。凹んだところがバルコニーです! このバルコニーが今までのイメージを変えるバルコニーが…

レンガおじさんの久我山レンガ紹介

このモデルの特徴はベルギーのレンガを輸入。D100mmあるので安定感が増す。 幅3Mのアプローチに同じベルギーレンガを敷き詰めました。 玄関入ると右手の壁に国産のレンガを採用しグレード感を醸し出しております。 階段は鉄骨1Mモジュールで二階の…

名古屋の現場

名古屋でレンガの家を建てたいとのご要望で、お手伝いさせていただくことになりました。当日は雨で現場は休み。職人さんと施工の確認しました。 コーナーのレンガ組みです。特許金物のビス止めとビス頭防水の確認しました。 後で見えなくなる場所こそ点検が…

6月 梅雨ですね!

梅雨の季節となり、庭のアジサイ、小さくても色づきました。 我が家の愛犬・バル君も夏向きにスッキリしました。