レンガおじさんのブログ

レンガ積みの家について、写真を中心にアップしています。これから家を建てたい、増築・改築したいという方の参考になれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年越しお赤飯❗️

今年は私がお赤飯を炊きあげました❗️ 蒸したのでかためですがこれが好き。 南天も庭から切ってきました❗️

大晦日の朝と夕暮れーー

八王子の河原 ススキも光って! 夕暮れの富士山 2020年も今日で終わり、 2021年をしっかり迎えよう❗️ コロナ感染者1300人、慎重に負けないゾーー

年末の皇居など

今年も残すところ数日の都内です。 表参道です。 皇居方面 皇居前広場の松 コロナ対策してお正月を迎えたい❗️

チョッと富士山の夕焼け❗️

ホンの一瞬富士山の夕焼けでしたが ホンの少しタイミング遅れた❗️

夕闇の富士山

一日の仕事が終わり、富士山に向かい帰ってます 夜を迎える富士山にジーンとくる❗️ こんな穏やかな夕暮れが好きだ。

夕暮れ追加

レンガおじさんはこの景観がダーイ好き!休みの日はほっとしています。

日暮れ時❗️

今日も日暮れ時となりました❗️ この時間が好きです❗️

黄色の足元❗️

街路樹の銀杏も町のどなたかが掃き集めてくれ足元に黄色い絨毯が出来てました。感謝。

ワンのクリスマス❗️

我が家のシュナウザー今年最後の美容室へ。6才になりました❗️ まつげが大分長くなってきました。 病気もせず、良かったね❗️

狭小ガレージです

狭小敷地にもガレージが欠かせません❗️ 車止をシッカリ取り付け中です。 この辺は土地価格がべらぼうに高く有効活用しないとモッタイナイ❗️

ハチミツファーム

今日は代休をいただきハチミツファームに。ここは拘ってハチミツを採取して美味しいです。外に巣箱も有りました。近くにキッコウゴと言うお醤油やさんも有りました❗️

看板の掛け代える❗️

レンガモデルを家具つき販売をしています。販売委託先の看板になりました。同時に注文のご相談も実施しています❗️

大統領選挙❗️

レンガおじさんも関心事❗️ 仕事仲間がアメリカにおり皆さん関心大です。 日本は今朝から富士山も良く見え、穏やかな一日が始まる。

モデルの販売❗️

イトーピアホームレンガ積みの家を家具つきで販売いたします❗️ 約1年モデルハウスとして活躍しておりました、杉並区永福3ー2ー14のモデルを家具つきでお譲りいたします❗️次のモデルが近くに完成するタイミングとなりお得な物件です。 詳細はイトーピア…

納得❗️

駐車スペースも可愛く。 屋上に楽しみスペース、水廻りも設けました。 鳩山会館も眼下に見えてます❗️ スカイツリーも見えますので楽しみですね❗️

キッチンのつづき❗️

イトーピアホームレンガ積みの家担当 IHにパンつきグリル。 吊り戸棚も可動式をオーナー様は採用、使い勝手は格段にアップ❗️ マグネットタイプのパネル、水栓も普段使っておられて、今回も選定。

音羽で狭小3階❗️

イトーピアホームレンガ積みの家担当です。 玄関doorがピッタリでした。 キッチンとの仕切りに硝子入り❗️TaKaRaのキッチン最高に使い易い!

冬のキャンペーン❗️

イトーピアホームレンガ積みの家では年内のご成約のお客様に、レンガ積みを地震対策として更に安心できるよう制震ダンパーを無償で工事プレゼントしています❗️詳しくは担当に お問い合わせを❗️

お昼ごはんにビックリ‼️❗️

イトーピアホーム レンガ担当です。 外食お昼に居酒屋さんの田舎うどんが食べたくなって初めての店に行きました。これが普通盛りです。 田舎うどんなので噛み応えがあり、食べ疲れました❗️550円ービックリと言われて安くて、美味しかった❗️ 又いきたいで…

今日も出会った❗️

今日は停止信号で久し振りに、面白い車両に出逢いました。 大型クレーン車❗️3トンのユニック車両。このレバー操作するには免許が要ります。私も取得してますが、使ってないけど❗️。今日も1日レンガ積みの家普及の為に楽しく働きまーーす。

見えないところをシッカリと❗️

建売住宅購入ではなかなか建築途中を見ることができませんが、レンガ積みの家注文住宅では工事途中をシッカリ確認できます。 この現場はもうじきお引き渡しになります。工事中は監督が進捗をお客様に報告しており安心できます❗️

イトーピアホームショールーム❗️

レンガ担当のレンガおじさんです❗️ 日本橋2ー1ー10柳屋ビルにレンガコーナーも備えたショールームが御座います。 お打ち合わせもこちらで出来ますので気軽にお越しください。 担当麥倉です。090ー7283ー4940ご予約お待ちしています。

台風一過❗️?

レンガ担当のレンガおじさんです。 今日も出勤前のシュナウザー散歩にいってきました。 晴れるどころか、途中で🌂になった❗️ 近くの以前郵政宿舎の跡地に、大型スーパーが出来11月オープンになっているのを、ワンに連れて来られて、発見。写真と撮れてなかっ…

10年も経っても❗️

イトーピアホームレンガ積みの家です❗️ 10年経っても外壁レンガのメンテナンスは要りません。一般に10年くらいでメンテナンスを足場をかけてするため100万位かけて綺麗にしています。 こちらのお宅は10年経っても全く心配なし❗️

10年も経っても❗️

イトーピアホームレンガ積みの家です❗️ 10年経っても外壁レンガのメンテナンスは要りません。一般に10年くらいでメンテナンスを足場をかけてするため100万位かけて綺麗にしています。 こちらのお宅は10年経っても全く心配なし❗️

雨の降るなかの散歩

朝、台風が来る雨の中、シュナウザーの散歩に行ってきました❗️ もうスッカリ冬の気温でした。

内装ホボ完了

イトーピアホームレンガ担当麥倉です。 3階建ての内装がホボホボ完了してきました❗️ 間仕切り硝子引き戸入り設備の繋ぎがすむとお引き渡しの準備です。

ワンの早朝散歩

レンガのイトーピアホーム麥倉です。 今朝は家内に代わって、我が家のシュナウザー犬の散歩です。 家の近所には植木農家がおられ、朝陽に耀いていました❗️ 空気はスッカリ秋です❗️

満月❗️

秋の満月です❗️t 一寸ボヤけているけど!

シュナウザーも。

秋になると寒さを感じるのか何かの上に座る? レンガおじさんの息子犬です。