レンガおじさんのブログ

レンガ積みの家について、写真を中心にアップしています。これから家を建てたい、増築・改築したいという方の参考になれば幸いです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の今日

自宅から西の空に何時も見える富士山が、 大晦日の今日は雲で見えません。が!!!!!ー 夕陽が沈むこの時間を「魔界時」と言うのかもしれません。 雲間に光る陽光のように、コロナ禍を脱出し明るい未来になることを願う元旦にしたいものだ。 来年もイトーピアホ…

真っ黒富士山❗️

日曜日夕方5時の富士山は真っ黒富士に。 ゆっくり日が落ちて行き、金星が顔を出す 朝はスカッとした富士山です。 どっちも好きで自宅から何時も見ることが出来、幸せです❗️

年末挨拶

ここは鐘ヶ淵駅です。和で師走の感じなし❗️ 今日は以前レンガ積みの家で賃貸併用のお客様を訪問しました。 レンガ積みの家賃貸は直ぐ入居者が入ってくれ、イトーピアホームにして良かったとお話し頂きました。ありがとうございます❗️

レンガ積みの家 お引渡し❗️

昨日イトーピアホームレンガ積みの家お引き渡し致しました❗️ オーストラリア産レンガを積み上げました。 北道路の角地です。 玄関ホール床は大理石、階段はオープンのアイアン手摺子 施主支給のステンドグラスは100年経過の拘りを窓内側にはめ込みました…

霜柱❗️とシュナウザー

[:plai初霜柱かな? ワン散歩で見つけました。 富士山も綺麗です❗️

レンガ積みの家 完成見学会

レンガ積みの家見学会も今日が最終日です。 ご来場頂いたお客様より、珍しい立派な家を見たとのお話しを頂きました。 外壁本物レンガを始め ハウディ社輸入アイアンや、こだわりの設備に関心頂きました。 ありがとうございます❗️

本社移転しました❗️

イトーピアホーム日本橋から木場に先月24日から本社移転しました。 家造りの原点、貯木場だった街です。東西線木場駅3番出て一分❗️ 胡蝶蘭が一杯、ありがとうございます。お近くにお越しの折りはお声がけ下さい!

夕闇を追加

30分経過したら手前の街並みは家の灯りが濃く、左上には星が輝いていました。

落日❗️

自宅の部屋から夕陽の沈む間際を眺めて 何かに感謝しています。! 12月初旬は富士山の真裏に落ちますが 春~夏に向かって、我が家から見て北に移動していきます。 地球の動きが体感出来ています。 朝の富士山は真っ白です。