レンガおじさんのブログ

レンガ積みの家について、写真を中心にアップしています。これから家を建てたい、増築・改築したいという方の参考になれば幸いです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工事順調です❗️

会社もコロナでホームワーク時期ですがお施主様の工事は入居スケジュールもあり職人さんもマスクをしながら頑張っております❗️

穏やかな休み!

昨日今日と久しぶりの連休❗️ 天気のよさに誘われシュナウザーと奥さんのお供をしました。 ミツバチファームそばの五日市線は単線路でした❗️

雨の準備

昨日は雨が振り込まないようルーフィングを屋根に、壁には合板を窓部分を開けないで張りました。大工さん有り難うございます❗️

地震対策ダンパー施工

3階建てでもあり、お客様ご希望で地震対策をいたしました。30年の間には大きな地震が来るとの報道で対策をしています。 今回取り付けた対策はアルファーダンパーといい、繰り返しくる地震に対応できる優れものです❗️ これで安心です❗️イトーピアホーム施工

3階、建ち上がった❗️

在来木造の3階が立ち上がりました。 北側斜線ですが有効活用スペース出来ました。

コレド日本橋も

昨日の コレド回りも時間帯でがらがら。 バスも空いてました。 通勤時間は混雑避けて自宅を朝6時過ぎに出掛けています。

狭小敷地の3階建て❗️

深沢で建て方が始まり、土台にヒバを敷きました。油脂が多く強く長持ちします。

深沢の工事は❗️

足場囲いが進みました。 間もなく土台敷き工事です。上棟は中旬です。これから体感しながら家造りをお客さまと一緒に楽しんで行きます。