レンガおじさんのブログ

レンガ積みの家について、写真を中心にアップしています。これから家を建てたい、増築・改築したいという方の参考になれば幸いです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深沢の基礎工事 イトーピアホーム

立ち上がりが打たれ養生中です。 一番上にレベルを取る為ノロを流したので、白くなっております。 現場近くの駒沢公園の桜も満開❗️でした。

シュナウザーの散歩道で

地域密着のバスは1時間に1本とはのどか!

ガーデニングショップ❗️

東京ガーデニングショーで準優勝とった作品とのことです。 レンガも合うと思います。

ランチはこれ。

レンガおじさんのランチはこれにしました。 東京駅フードコート内で新しく出来たコーナーです。 beat dinerビートダイナーのランチプレートです。このお店はハンバーガー🍔がメインなのに。食べ方が解らず。次回はハンバーガーにチャレンジします。

基礎立ち上がり工事

イトーピアホームレンガ担当、麥倉です。 深沢の基礎工事がここまで進みました。 これからもっともっと、楽しくなります❗️

コレド日本橋の朝

会社の向かいがコレド日本橋です。 東京の桜の開花宣言も出ていよいよ春❗️ でもコロナで手放しで喜べない。

今日も良い一日でありますよに、

おはようございます。 駅まで歩きました。お陰で川の向こうの朝陽に出会えた❗️まぶしい。

帰り道

現場見て帰る道すじ、夕陽が沈む。 今日も無事仕事が出来、感謝。 レンガおじさんですよ!

基礎鉄筋組み終る

3階建てものため鉄筋の間隔は10センチです。エレベーター設置の建物で四角く囲っています。今週配筋検査が済むと生コンが入ります。楽しみです。 イトーピアホーム

アチー、舌をたい焼きで❗️

小腹がすいたので 道路沿いのたい焼き店で雨の中購入。で車に戻りかぶりついたら、アチーー。 食べる前に写真撮るべき、失礼😅 美味しかった。 レンガの家創るときたい焼き、ヤキソバなど出来るカウンターも良いかも!‼️

渋谷がどんどん変わる❗️

ここは渋谷駅を恵比須方面に国道246を渡った、以前は寂しい所ににょきにょきとおしゃれなビルが建って来てます。

高尾山の横断幕

地元の高尾山は世界遺産に登録されていおり、八王子城山は北条氏が建て500年も経っている街です。 コロナ明けたら自然散策にお越しください。

晴天の定休日

今日は奥さんの買い物にお付き合い。ワンちゃんのグッズも購入のため三井アウトレットに来ました。 圧倒的に女性が多いですがコロナ以前に比べ人では少ない。

照明の極意?

墨田のお客様行く途中、銀座線神田駅の鉄骨柱をオブジェに使っていました。 住宅の間接照明ですね。 楽しい❗️ イトーピアホームレンガ積みの家

1年ぶりの花やへ!

奥さんの誕生日に、感謝を込めて花屋によりました。あれこれ見て名前も知らないこの花に決めました。 ささやかですが喜んでくれました、ホッ!

基礎工事始まる2

イトーピアホームの家造りに。 根ぎり工事の次は玉砂利をランマーで突き固めでならし次の捨てコンに進みます。 お客様にとって見逃し勝ちなこの時期を 営業担当の私はシッカリホローするのが自分の役目と思っています。

基礎工事始まる

イトーピアホームの家 基礎工事始まる。

雛祭りなのに、、

雛祭りなのに、障子貼りの一日でした。 昨年末に貼ったばかりですが、我が家のワンが庭に来る小鳥の影が障子に写る影に飛びつきビリビリ! ついでに敷居滑りも交換、 我家の姫妻も納得。